辛抱の先に

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

昨日は満月。美しかったですね♡

心も体も癒されましたか?

真言密教の阿字観瞑想をすると良いですよ(^^)

さて、コロナ第6波は大変なことになっていますね。福岡も過去最多(><)

コロナ禍、世の男性(女性も)は家族を守る為に大変な思いをしていることでしょう。

随分前にブログで書きました。

「あなたはどうやって家族を守るのですか?」の問いに

「一生懸命働いてお金を稼ぐ」と返答。

私の答えは「辛抱の先にしか家族は守れません(辛抱の先に幸せはある)」でした。

今がまさにその時❗️

皆さん、辛抱して家族を守ってください。

後は祈りの力と生きる智慧と行動です。

祈りの力は摩訶不思議。生きる智慧と行動へと導いてくださいます。勿論日頃の精進が大切ですね。

昨日は先月の引き続き供養の申し込みに来られた信者さん。初めてお会いした時とは別人のようでした。

「あれからよく眠れるようになりました。肩から背中がズシッと重たかったのですがそれも嘘のように軽くなりました」と笑顔でお話くださいました。勿論、ローソクも高く高く上がってご先祖さまは喜んでいました。

祈りの力ですね。

目には見えませんが私達を見守って下さっているのです。忘れていると忘れているよとお知らせくださいます。

ご先祖様すと共に生きていること実感します。

昨日届いた手紙

少しだけ般若心経が分かり始めました*\(^o^)/*

素晴らしい♡ご縁をいただいてまだ半年なのに*\(^o^)/*幸せ開道歩んでいます。

今日も素敵な手紙が届きました。明日ご紹介いたします(^^)合掌

私が伝えたいこと♡

何故生まれて来たのか?

これが分かれば生き方が変わる❗️

お経の意味も遍路の意味も同じこと❗️

私達が目指すもの❗️

真言密教を開かられたお大師さまの思い♡合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です