ご縁とは摩訶不思議

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

今日は賑やかな信者さんがお二人、ご来山(^^)

山々に響き渡るほど賑やか*\(^o^)/*でした。

お一人はいつもより良い気を出されていると思ったら念願の父の納骨が終わりホッとしました。と。何故なら夢で「安らぐ家がない」?だったかな?父が夢に出てくるんですと以前言われていました。

家族は寂しいとお骨を側に置いていたいと思うものですが、仏様はやっぱりお墓が安住の場所なんでしょうね(^^)良かったです。

そこへ手作りケーキをお土産に信者さんがご来山(^^)

ほうじ茶が入ったケーキ。胡麻や黒豆 • • • 皆さんといただきました美味しい〜と感動してみんな幸せ*\(^o^)/*

正月には千葉の特産品ピーナッツもなかをいただいたばかり。賑やかな信者さんにお接待すると「これ美味しいですよね。千葉に住んでいる息子が時々送ってくれるけど高いんです」と、情報が入ってくる。そこへ信者さんがケーキを持ってお越しくださるかは面白い。ご縁とは摩訶不思議。縁ある方だから出会ったのでしょうね。お互いにお名前の交換、宜しくお願いしますとご挨拶。側にいる私はニッコリ(^^)嬉しいばかり(^^)

2時間半かけてご来山くださった信者さん、賑やかなお二人に圧倒されて大切な事聞きそびれてしまった(≧∀≦)

明日電話をいただくことにしました(^^)笑い

さて、明日も来客。当山はまたまた賑わいそうです。笑い 合掌

ps.昨日の夕勤行、光が放たれたと思ったら真っ暗な宇宙?中央には三角形。その中に大日如来さまのお姿。

その話を住職さんにすると「今、星供曼荼羅に皆さんの祈願をしているからでしょう」と、有り難いお姿でした。合掌

こちらは昨日、滝行7名の方がいただきました。皆さん、笑顔になり有り難いですね。このお菓子は、先日お墓の話をした方からいただいたお菓子です。摩訶不思議、お墓の話で繋がりました(^^)合掌

2件のコメント

  1. 内野 明実

    御二人様 解りました‼️パワーの塊ですものね。父親の入院 手術と続き
    私も長々、参拝に行けてませんので その内に 御参りさせて頂きます。

    返信
    • 真誠

      親孝行、大変でしょうが頑張ってください。
      時々息抜きで大自然のパア-いただいてください。
      再会を楽しみにしています。合掌

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です