全ては必然❣️

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

さて、先日12月3日に届いたメールです。

「こんばんは昨日うちの文鳥さんが卵を産み卵管から出血がとまらず亡くなってしまいました(/ _ ; )今日火葬してもらい今家に連れて帰って来たところです。49日過ぎたらペットの永眠墓地に納骨して永代供養してもらおうと思っていますが、それで良いものかそれまでどぉしたら良いものかわからず、ちゃんと極楽浄土へ行って欲しいのでご指導ください」と。
そして今日届いたメールです。「おはようございます♪今朝奥様のブログを見てビックリしましたうちの文鳥さんが亡くなった2日にうちの蓮ちゃん(信者さんがくださった蓮の写真)を載せてくださってあり、ちゃんと旅立ってくれたかなって、ちょっと気が楽になりました(^^)何をするにも私の側にいた状況だったので、思い出がありすぎてまだまだツライですが、家族の暖かい言葉と気遣いに感謝と幸せを感じています」と。
写真掲載、偶然?必然ですね(^^)信者さんに可愛がられた文鳥さんの感謝の気持ちと悲しまないで浄土に旅立ちます!のメッセージだったのでしょうか?この世は摩訶不思議❗️ビックルすることがたくさんありますね(^^)
さて、今日の夕勤行、どなたのご先祖さまでしょうか?しっかり来てます!メッセージが届きました。先祖供養をされた方?それ共ご先祖さまが頼っていますよとアドバイスさせていただいた方?それ共、母方のご先祖さまの夢を今日も見ましたと言われた方、それ共、祖父は四国遍路をしていた信心深い方だったと言われた方?それ共全員一緒に来ていたのかな?
どちらにしてもご供養の大切さ、もしくは子や孫を心配しているご先祖さまなのかな?相互供養、相互礼拝。仏様とご縁を結んでいただいてご先祖さまも皆さんも心の安心掴んでほしいですね。合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です