私って本当は幸せ❣️

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

さて、今日は祈願祭。皆さんと一緒に外陣で読経。
お祈りしながら、朝一私を見つけた信者さんが私の両手を握って嬉しそうに話す姿を思い出し涙、涙。              
「信仰の道に入って7年。色々悩みはありますが、私って本当は幸せなんだってこと気付きました」と。               
当山と出会って2年。こんなに早く心の幸せ掴むとはビックリです❣️ 本人の努力は勿論、神仏に感謝、感謝、涙、涙の祈りでした。              そして、皆さんの顔を思い出しながら信者さんのように幸せ掴んでほしいと祈りに力が入りました。

今日はお不動さまのご縁日、不動護摩でしたが、堂内は観音様のお慈悲を沢山感じた有り難い祈願祭でした。

こうして終わった祈願祭。         
その後、今朝3回目の滝行終了後初めて祈願祭に参加された信者さんと皆さん仲良くなりましたよ。
ライン寺ともに招待されて届いたラインは「偶然、いや必然ですよね(emoji)坊守様とお会いできたことが今日に繋がっています(emoji)感謝です。来月もよろしくお願いします」と。
皆さんが共に生きる喜び感じて、向上心磨き合っていく❣️素晴らしい❗️
私も置いていかれないように精進します。合掌

今日、愛染明王さまから感じたこと。
どちらも正しいし、どちらも間違っている!どちらも正しいことを言っているけれど、どちらも相手を思いやる心と許す心がない!でした。

当山の紅葉。もうすぐ終わりです。     
時間は平等に過ぎていく。         
必ずあの世に帰ります。           
共に楽しく生きていきたいですね。合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です