暗闇の中から光を求めて!

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

さて、今日の修行体験の方
「来て良かったです」と。滝行、写経、瞑想、読経、清掃、沢山の学びをいただいたようですね(^^)

そしてお見送り。
先に玄関を出た私が「ここにお嫁に来て、夜が暗いこと始めて知りました」に「夜は暗いでしょう」と駐車場は向かいながら
「見送りしてもらって良かったー!何も見えない、真っ暗(><)一人では駐車場まで来れなかった」と。

夜は本当に真っ暗!
人生もまた同じ!
暗闇の中から光を求めて生きていく。

さて、あなたはどちらに向かって生きていきますか?
右へ行くか?左に行くか?それとも真っ直ぐ行くか?中には引き返すか?
色々道はありますね。

自分にとっても周りの人にとってもみんなが良くなる生き方!
必ずありますよ♪しっかり考えて生きてくださいね。

さて、今日送ったライン。
「愚痴!
私からみたら前に進んでいるとしか思えません。
先ずは• • •お母さんを越えて信頼出来る人がいないということです。

良きこと!良きこと❣️
親子ですから切っても切れない絆❣️
誰にも切ることが出来ない絆❣️
まだまだこれから深めてください。
思いやりのある優しい言葉で包んであげてください。合掌」と。

人生は色々ありますね。
その時に頼る人がいること幸せですね。

お大師さまのお言葉
「人は人の為に生まれ、人の為に生きていく」
私も精進いたします。合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です