女性の安心の為の公式ライン「ひだまり庵」写真撮影

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

さて、今日はひと月ほど前にお話していました副住職が女性限定、女性の安心の為の公式ライン「ひだまり庵」サイト作成の写真撮影でした。

カメラを向けられると緊張してしまう私(>_<)

さてどんなサイトなるのでしょうか?私のこわばった写真もお楽しみください。笑い

その後、無事に撮影も終わりホッとしたところに審神者神社の堂守さんが最近顔を見ないけどと心配して訪ねて来てくださいました。

殆ど毎週お花を買いに行った流れで審神者神社に参拝していましたが、柴灯護摩の準備に追われ、また日暮れが早い為参拝出来ず!

久し振りの再会、楽しかったです。

審神者神社では、最近ベルコ主催の婚活パーティーが催されたそうです。

また、古物商の方が展示会に使わせてくださいなど、堂守さん宅はこれから賑やかになりそうです。

人々の心の拠り所、神社やお寺が憩いの場所であり活力エネルギー補充の場所になる事を心から願います。

東日本大震災七回忌の時、お大師さまからいただいたお言葉

「お寺が山の中にあるのは、大宇宙大自然のエネルギーが集まった清浄な場所だから、そこに住む者達は国家安泰世界平和を祈らなければならない」

国の安泰、世界平和でなければ人々の平和もありません。どうぞ大宇宙大自然のエネルギーをいただいて浄化、健やかにお過ごしください。

さてさて、その後私はこちらをゲットしてまいりました。

近々、当山で安産祈願した方が子供さんの成長祈願、七五三にご参拝くださいます。

親にとって我が子の成長が何よりの願いです。

また、安産祈願をした住職さんも同じく我が子のように無事の成長願い再会を楽しみにしています。

安産祈願といえば、昨年から柴灯護摩にお申し込みくださる信者さん「僕は祖聖大寺で安産祈願をしてもらったと母から聞きました」とご縁を結んでくださいます。信者さんで三代目。

このご縁が四代目、五代目と繋がって◯◯家の

安産祈願のお寺は祖聖大寺❣️となったら嬉しいですね。

親から子へ、子からまた子へと仏様とご縁を結んでいく。子孫繁栄へと繋がっていく。

◯◯家の歴史ですね。合掌

PS、相撲に携わる信者さんから来年の暦が届きました。もうすぐ師走。慌ただしくなりそうですね。どうぞご自愛ください、合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です