滝行

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

柴灯護摩まで後1週間。

頑張らなくっちゃ٩( ᐛ )و

さて、先日届いたメールです。

「こんにちわ。いつも大変お世話になっております。◯◯です。

先日の滝行もありがとうございました。

おかげさまで、仕事への意欲、人間関係の見直し、会社への帰属意識など諸々の、モチベーションが復活してきました。感謝致します」と、来月の滝行のお申し込みでした。

昨日は駐車場に停まった車を見て、あらっと思っていたら「呼ばれて来ました」と。観音様に呼ばれたようです。そこから楽しい会話が始まりました♪

今日も夫婦で滝行したいと信者さん。奥様の方が乗り気でしたよ(^^)

滝行、身も心も浄化されてスッキリです。

お大師さまからいただいたお言葉「お経は全てを浄化する」

読経も瞑想もまた心の浄化です。ヨガは動く瞑想と言われますね。

お坊さんが読経や瞑想、滝行や清掃する理由は浄化です。

気の流れが良くなるからです。詳しくはお寺でお話ししましょう(^^)

先ずは体験してみてください。言わずとも分かると思います。

興味のある方、どうぞご一緒しましょう(^^)

今日、副住職に言われた言葉「お母さんも滝行指導出来るようにしておいてね。

僕はこれから忙しくなるからね」ですって>_<

さてさて忙しくなるのでしょうか?笑い 合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です