子孫繁栄と子安観音

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

今日は朝から嬉しいLINEが届きました。

「おはようございます(〃´▽`)今日、心で不動明王様をイメージして唱えていましたら白龍様が私の顔のそばに寄られて天に舞い上がっていかれる姿を何度も見ました❗️そして息子が7時頃出勤するので門まで出て見送りますが、その時に西の◯◯山を背に大きな虹がかかっていて東の空には太陽が雲間から燦々と輝いていたので家族4人で笑顔になりました天のエネルギーを感じた1日の始まりでした。坊守様ご家族様もいい1日でありますように」と。
そして届いたLINE。「ありがとうございますあれから主人と宗像大社と鎮国寺にお参り来ています」と。


夫婦円満は子孫繁栄に一番大切です。これから、信者さんの努力が報われる予感がして喜びと安堵の気持ちでした。そして私と関わった笑顔の信者さんの顔が何人も何人も浮かんできてとても幸せでした(^^)

また、今日柴灯護摩の申込書を持ってご来山くださった信者さん。近況報告と安産で有名な宇美八幡宮前のお店で購入したお菓子うみもなかをお供えくださいました。

神功皇后が応神天皇を出産した神社。安産で有名な神社です。

当山にも子授け安産の子安観音様がお祀りされています。先々代住職香岳師の夢枕に子安観音様が立たれ「子安観音を祀りなさい。子授け安産に力を貸す」と言われた子安観音様。御利益をいただいた方も沢山いらっしゃいます。

もう随分前になりますが、朝勤行で子安観音様をお参りしていると逆さまの赤ちゃん?水子ちゃん?さて、昨日はどなたがご来山くださったかしら?で連絡とって水子供養をしました。その3ヶ月後、妊娠しましたと連絡が入り元気な男の子を出産しました。

宇美八幡宮のようにとは言いませんが、たくさんの方が御利益いただいて幸せ観音まんじゅうなんて販売して皆さんが笑顔になってくれたら嬉しいですね\(^o^)/ 笑い

これからも皆さんのお役に立てるよう寺内一同精進してまいります。合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です