十六夜の月(いざよいの月)

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

今日は十六夜の月(いざよいの月)。

信者さん宅にて一緒にお月さまを見ました。

綺麗、一緒に見ると楽しいね*\(^o^)/*

帰宅して我が家から見た月。

どこから見てもやっぱり綺麗ですね。

この世で一番の癒しのエネルギー、皆さんは誰と見ましたか?

明日は秋分、お彼岸の中日ですね。

自分見つめ、私はまだまだ心に余裕がないなぁ〜感謝が足らないなぁ〜!

頭で分かっていても心が伴っていないなぁ〜!と反省。まだまだ自分見つめは続きます。

皆さんにとって明日が良い日でありますように。祈り 合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です