人と人を繋ぐお役目

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

先ずはお詫びと訂正。
先日、今日は満月と書きましたが21日が満月でした。訂正とお詫び申し上げます。
思い込みが激しいおばさんですが、どうぞ末長く宜しくお願い申し上げます。
今日は敬老の日、どうぞ年寄りを労ってください。笑い

さて、今日は毎月滝行にお越しくださる信者さん。(先月、ご一緒した滝行の方の誕生日を共に祝っていただく際、ミュゼドモーツアルトのケーキは僕の奥さんが作ったかもしれないと言われた方)
朝一「内のかみさんがミュゼドモーツアルトの社長さんにブログの件話したら、社長さんが御礼を言っていました。秋の新作が出ているのでそちらの紹介も宜しくお願いします。とのことでした」と。

なのでミュゼドモーツアルトではモンブランと?の新作が出ているそうです。
お近くの方は是非秋の新作ご賞味ください。

昨日、ブログで書きました。私は人と人を繋ぐ役目がありますと。早速皆さんとミュゼドモーツアルトを繋ぎます。笑い

さてさて、今日の参拝者さん。私の顔を見るなり参拝の仕方を尋ねたので、神社とお寺の違い、そしてトイレのお札を買いに来られたとの事でしたので、お札を貼る意味をいつものように鉄砲玉のようにお話しさせていただきました。良いお話を聞かせていただきましたと嬉しいお言葉。その後参拝者がありましたので話は中断。その間佐賀の信者さんにお茶のお接待、滝行の予約、安産祈願の返信mailなどなど忙しく、住職さんがお札購入の接客していました。

最後にお茶と先日いただいたこちらをお接待すると

私達は福岡在住の熊本出身です。
これ、熊本で一番有名なお菓子なんですよ。懐かしい〜と喜んでくださいました。

贈ってくださった(ブログのファンの)方も喜んでくださいますね。
喜びの心は福の神がやって来ますからね\(^o^)/*

共に運気が上がります。またまた、人と人を繋ぎました。

佐賀の方も東京の息子さんが内定決まったと嬉しいご報告。
何と言ってもご主人様とお二人で親孝行実践していますからね。子孫が繁栄していきます。

出会いは不思議、繋がっていきますね。今日も楽しい一日でした。

今日のお月様も綺麗でしたね。明日の中秋の名月もお楽しみに!
明日はお彼岸の意味を書きますね。合掌

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です