シジュウカラ、ピーちゃん浄土へ旅立つ

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

今朝、巣にじっと座っているぴーちゃんに薬を飲ませようと触れると体温が下がっていない?まだ温かいけど温もりが足らない!

残念ながら静かに浄土へ旅立っていました。

副住職も今朝ぴーちゃんをみて安心していたのに!それぐらい安らかに眠っていました。

副住職が優しく頭を撫でる姿にやはり涙が、こうしてブログを書いていても • • •

少し落ち着いた午後、昨日獣医さんから浄化の良い鳥用ゼリーがペットショップに売っていますと言われ仕事から帰宅した副住職がペットショップを回りましたが店頭になく通販で購入した商品が届き、二人してまたまた凹んでしまう(><)

いつかまた別れが来るのですね。

そして心配するのが私の足元でうろちょろするこちら

悲しいけどこれが現実、しっかり今を楽しく生きていかなければなりませんね。

後悔しないように!

大切に命を育む。

ぴーちゃん、たくさんの思い出を有難う!

面白いことに、今日は義母の生きていれば91歳の誕生日、ずっと忘れないように今日の日を選んで旅立ったのかな?

ぴーちゃん、家族みんな忘れませんよ。

本当に有難う。また、来世で会いましょう。合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です