信者さんの誕生日

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

さて、今日は毎月滝行される信者さん3名が同日に滝行。

男性1人といつも一緒に滝行に来られる女性お二人。

皆さんが滝行に行かれて私はケーキ屋さんに直行。今月は私の誕生日を祝ってくださった信者さんの誕生日だったからです。

帰宅すると皆さん滝行終わりティータイム。

私はニコニコケーキを片手に「お誕生日おめでとうございます。皆さんとお祝いしましょう」と。

勿論喜んでくださいましたよ(^^)

お手伝いしてくださいとお願いしながら、信者さんがケーキ屋さんの屋号「ミュゼドモーツアルトってどんな意味があるのかしら?」に

男性信者さん「僕の嫁さんはミュゼドモーツアルトの工場で働いています。もしかしたら僕の奥さんが作ったケーキかもしれません」と、みんなでビックリ‼️

人の縁とは不思議ですね。

信者さんに喜んでもらいましたがまたまた大失敗。ローソクの本数1本足りませんでした。

信者さん「一歳若返りました」と笑って喜んでくださいましたがこんな調子です。

そして届いたラインです。

「坊守様

お誕生日の言葉だけでも嬉しかったのに、ケーキ買って頂き、その上、御住職様の指揮で「happybirthday 」の歌迄皆さんに歌って頂き、今日もとても幸せな日になりました。また一緒に滝行された◯◯さんの奥様が今日のケーキの工場で働かれている繋がりにもびっくりです‼️
今日の滝行は無駄な力を抜いて初めて行えました。水も心地良かったです。御住職様と坊守様のお話はこれからも精進しようといつも心に響きます。また、御住職様にお経唱えて頂き有難う御座いました。長くなりましたがいつも幸せをいただいています。ありがとうございます。」と。
私も楽しい一日でした(^^)

8月も終わりますね。お盆の供養終わったばかりですが、秋のお彼岸供養の受付が始まりました。ご先祖さまに感謝の祈りご供養をどうぞお申し込みください。緊急事態宣言中の為、来月も寺内僧侶のみで法要は執り行ないます。当日参加はご遠慮お願い申し上げます。コロナが一日でも早く終息し平穏な日々が取り戻せますよう寺内一同お祈り申し上げます。合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です