嬉しい残暑御見舞い

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

さて、今日は井上陽水「少年時代」をバックに漫画動画「残暑御見舞い」が届きました。

音楽が流れる中、山や海、花火や子供達、夏祭り、ハイビスカスやひまわり・・・

「2021年 夏」と始まり

お元気ですか?

夏バテしていませんか?

コロナで大変な時、大丈夫でしょうか?

いろいろ大変な時ですが、がんばりましょう!

あなたの幸せを日々祈りながら・・・

残暑お見舞い申し上げます。

元気でいてくださいね。

私 祈っています」と、嬉しい残暑見舞いでした。

そして最後に「静かにお盆お迎えします」と、近況報告。ご家族て健やかにお過ごしでした。

また、お盆前にご先祖さまのこと、知っているつもりが知らなかったこと判明した信者さん。また、盆前に急遽父親の退院が決まった信者さん、楽しみにしているお盆が来るからでしょうか?ご先祖さまがソワソワしてメッセージ送っているのでしょうね(^^)

昨日、大師堂でお祈りしてみた映像。

「もっと燃やせ、もっと志を高く❗️」とお大師さまのメッセージと思いました。

住職さんに尋ねたらやはり「三角火輪みたいだね」と私と同じ意見でした。

まだまだ精進が足りませんが、頑張ります。合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です