お盆供養、皆さんの思いを受け止めて!

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

さて、今日初めて滝行にご来山くださった方、仕事柄お伝えしたいことがありましたので、鉄砲玉のようにおしゃべりしました。

そして最後に「長々とおしゃべりしてごめんなさい」に

「とても良い話を聞かせていただきました。一日中聴いていたいくらい楽しかったです」と、嬉しいお言葉。

また、定期的に滝行に来ますと、一口法話無料メール会員登録もしてくださいました。これからの若いお二人、良き人生の始まりです。(^.^)

さてさて、時々これ私の言葉じゃない!

観音様、お大師さまのメッセージと思うことがあります。

今日もそんな場面がありました。

「素敵なご主人様を育てた方ですから、素敵なお母様ですね」と。

一生懸命女手一つで育てたお母様。

観音様、お大師さまは、母の思いを伝えたかったのでしょうね(^.^)

宗派は違っても心の支えが信仰でした。不安な未来を明るく照らすために。

真言密教を開かれたお大師さまの思い。

私達僧侶はお大師さまの思いをしっかり受け止めて精進です。

ここ数日、お盆の供養宜しくお願いします。メールやラインが入ってきます。

今日お越しくださった信者さん

「大きな病院に行っても治らなかった膝の痛みが治りました。お寺で先祖供養していただいて私達は安心しています」と。

皆さんの思いをしっかり受け止めてお盆供養精進してまいります。お申し込みくださいました皆さん、またお盆のためにお米や野菜をお供えくださった信者さん心から感謝申し上げます。ありがとうございました。合掌

2件のコメント

    • 真誠

      こちらの方こそありがとうございます。ご縁に感謝申し上げます。
      少しでも皆さんが良き人生を歩んで頂けるために私達が出来ること精進してまいります。
      どうぞ自分らしく健やかに、そして周りの方々も共に楽しく過ごしください。合掌

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です