土用行、滝行

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

さて、19日から土用に入り住職さんは土用行として毎朝滝行。私も毎日浴室にて水行しますが、今日は28日お不動様のご縁日なので一緒に滝行いたしました。副住職は護摩を修法。信者さんも護摩のご縁をいただきたいと早朝からご来山。

久し振りの滝行はやはり気持ちが良いですね。五剣の滝の女滝、男滝、そして慈恩の滝と入りましたが水は温かい。(井戸水の方が冷たい)

まるでお不動さまに温かく包まれているような優しさに包まれているような慈悲に包まれた滝行でした。

この世で一番運気を良くする方法は愛と浄化と良くブログで書きますが、一石二鳥といった感じでしょうか❣️

滝行の良さを再度実感しました。

皆さんも滝行してお不動さまのお慈悲に包ませて幸せ実感してください。笑い 合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です