信者さん滝行初挑戦

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

さて、昨日はいつも滝行している信者さんと信者さん3名が滝行初挑戦。

男滝の水が少なかった為、男滝の代用として慈恩の滝にも入りました。

慈恩の滝

五剣の滝

右の川から流れているのが男滝、左の川から流れているのが女滝です。二つの川が合流している所が五剣の滝です。

信者さん、五剣の滝と慈恩の滝に打たれてスッキリ浄化されていました。

皆さん良く頑張っています。

お大師さまは僧侶だけでなく、誰でも仏になれる!仏性を持っている!と修行を勧めました。

どうぞ、皆さんも仏になる修行。

精進してください。笑い

さてさて、今日は久山植木にお花買いの流れで審神者神社にお参りに行きました。

堂守さんがツバメが巣立ったことご報告くださいました。子供が独り立ちしたそんな思いでしょうか?ホッとした気持ちとちょっぴり寂しそうな?

親心は複雑ですよね。

そして、堂守さんの手作り梅ジャムと梅らっきょう酢漬けをいただきました。

有り難いやら申し訳ないやら!

そして審神者神社お社に入っていたというコピーをいただきました。

なんだか審神者神社がドンドン近くなってきます。今日は明るい光を感じさせていただきました。

目には見えませんが、これから世の中を良い方向へ導いてくださると思いました。

その為にも祈りと良き行い、精進してまいりたいと思います。

皆さんもいろんな事があると思いますが、周りではなく自分の心身の浄化に精進してください。合掌

https://instagram.com/kanzeon17?r=nametag

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です