毎日学びの日々

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

先ずはご報告、お大師さまのお誕生日を共にお祝いしましょう。に寄進くださった方に本山大師教会より御礼の品が届きました。

来山くださった時にお渡ししたいと思います。改めまして有難うございました。心より御礼申し上げます。合掌

さて、昨日のブログ「ストンと心に入ってきました」と言われた信者さん、毎日在家勤行と不動真言を千回唱えるそうです。読経の前と後では心が全然違います。安定しますと言われました。また、数年前までは毎月滝にも打たれていたそうです。当山と出会って一年と半年「祖聖大寺と出会って良かった」と嬉しいお言葉をいただきました。有り難いことです。

先日、二名の方がお滝に入る前、初めで滝行をされる若い青年に「祖聖大寺と出会ったことが貴方にとって孝か不幸か?わかりませんが」とお話しするともう一人の方が「良かったんじゃないですか」と笑って青年に言っていました。それを聞いた私はそんな風に思ってくださっているんだと嬉しく思いました。さてさて、皆さんは祖聖大寺と出会ってどう繋げていくのでしょうか?

もし、自分の価値観と違っているのであれば学んでみるのも価値があると思いますよ。

世の中には自分の価値観と違う人がいると知るだけでも学びになり視野が広がると思いますよ。

それは日々の生活に沢山の気付きを得ることに繋がるでしょう。

還暦を迎えた今でも、毎日学びの日々です。考えさせられることがいっぱいです。死ぬまで勉強ですね(^o^)合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です