巳さま

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

さて、今日は15日お大師さまのお誕生日青葉まつりです。当山ではお祝いの法要は執り行っていませんが、御膳や供物を供え読経いたしました。

副住職もポケットマネーで供物をお供えしていましたよ。きっと喜んでくださっていますね。

さてさて、今日は昨日の素敵な出会い、滝行にお越しくださった方とお話ししていて巳さまの話になった時「滝に下りて行く時、巳さまが一緒に着いてきてくださってお不動さまと共に滝に打たれている方の浄化に力を貸してくださっている、その為、定期的に御堂の浄化をして欲しいと言われています」と。

なので今日は15日、早速副住職とお掃除しました。最後は滝の水でお清めして終了。綺麗になって私達の心も浄化されました*\(^o^)/*

この後、御赤飯、玉子、お神酒、塩などお供えしてました。きっと神々さまは喜んでくださっていますね。

さてさて、今日は久しぶりのお客様、お連れの方と楽しい時間。子宝に恵まれない娘さんのアドバイスをさせていただきました。実践して子宝に恵まれると良いですね。

私達は日々一生懸命生きていますが、神仏やご先祖さまからの小さなメッセージが届いていることに気付かないことがあります。常にアンテナはって見逃さないようにしたいですね。

今日は皆さんに宿題です。数日前滝行の方が言われたこと。滝に入っている時コツンと頭を叩かれた気がします。最近布袋さんの夢を見ました。

この言葉からアドバイスさせていただきました。さてさて、どんなメッセージだったのでしょうね。皆さんも考えてみてください。笑い 合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です