守母神社に竹箒奉納

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

さて、今日はやっと車に積んでいた竹箒を守母神社に奉納してまいりました。

今までは守母神社の神様がちょっと怖かったのですが、今日は優しく出迎えてくださった感じがして、素敵な女性だったんですね。とお参りしました。

掃除をして来ましたよ。一人でするとやはり大変ですね。

紫陽花が綺麗でした。

そして、今日は素敵な出会いがありました。

チョッピリワクワクしています。明日はどんな一日になるのでしょうか?

高野山ではお大師さまのお誕生日を共にお祝いしましょうの法要が執り行われます。

また、東長寺ではお大師さまが彫られたお大師さまのご開帳が行われます(コロナで明日はどうなっているのでしょう?)

私も皆さんも良い一日でありますように。合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です