お大師さまの思い

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

玄関に立つなり「誕生日おめでとうございます。遅くなりましたけど五月中にケーキもって来れて良かった〜」と信者さん。有り難いですね。

早速、信者さんと家族といただきました(o^^o)昨日はホテルニューオータニのチーズケーキ、今日は近所で有名なフルーツタルト。美味しかった。毎日贅沢三昧です。やっぱり日頃の行いでしょうか?ダブルで昨日いただかなくて良かった*\(^o^)/* 感謝、感謝です。

さて、明王祭終了後、毎日大師堂でお願いしていることがあります。それは先代がお納経をされた方に差し上げていたしおりを見つけたからです。

弘め行く 法の道は遠くとも 大慈大悲を 師とぞ思わん

「法の道、お大師さまの思いを一人でも多くの方にお伝えしたいです。どうぞお力をお貸しください」と、お祈り。

なので、今日も読経の意味と遍路の意味は同じこと、私たちが目指すもの、真言密教を開かれたお大師さまの思い、沢山お話しました。伝わったかな?諦めずに死ぬまで?ボケるまで?自分の命生かせるまで?精進したいと思います。合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です