23回忌法要

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

さて、今日は奈良の息子(信者さん)のお母様の23回忌。お花と霊供膳、お茶をお供えして住職さんとご供養させていただきました。ご供養終了後、信者さんに送ったメールです。    「こんにちは お疲れ様です。
無事にお母様の23回忌法要させていただきました。喜んでくださっていると思います。
そしてお伝えしました(^。^)
「息子さん、仕事と◯◯の道目指して頑張っています。お母様幸せですね。
ではでは,今日も楽しく健やかにお過ごしください。お母様にとって息子の幸せが一番の喜びでありご供養になります。合掌」と。

母の思い、生きている時以上に強いでしょうね。守護霊となって見守ってくださっていると思います。

さつき満開です。
いろんなさつきがありますね。
芍薬の花びら、あまりに美しいのでパチッ(^。^)
信者さんから頼まれていました腕輪念珠,やっと作りました。今日の護摩の火でお清め済です。

明日は滝行。皆さん頑張りますね。ですが、今日緊急事態宣言延長が決定しました。さてさてお寺も閉鎖を考えなければならないのでしょうか?合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です