人生設計

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

さて、昨日のブログの続き、自分見つめ、自己改革、誰かのために生きていますか?
人間の赤ちゃんは親に依存しなければ生きていけませんが、成長と共に親から自立していきますね。
そして、社会の一員となって人とかかわり合いながら世のため人のために生きていきます。
親は必ず死にます。その準備着実に進んでいますか?
そして、自分も必ず死にます。その時悲しんでくれる家族や友人はいますか?
人生100年時代?自分の人生設計、着実に進んでいますか?
人ごとではない自分の老後、私もしっかり見つめていきたいと思います。

さてさて、今日の月は綺麗ですね。満月?と調べてみると、明日はスーパームーンの皆既月食は24年ぶりだそうですよ。
心身共に浄化!運気を上げるチャンスです。どうぞ家族と愛する人と友人と一緒に感動してください。
幸せ度は二倍三倍に膨れ上がります。笑い 合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です