明日は明王祭

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

さて、明日は明王祭。準備万端、不動明王、愛染明王、倶利伽羅不動明王、八大竜王さまのご加護をしっかりいただきます。笑い

その準備のため、昨日は久山植木にお花を買いに行き、その流れで審神者神社に行ってきました。
そして審神者神社の神様から「宇宙と大自然と人々を繋げなさい」と、言われていると思いました。

そんな事を感じたからでしょうか?今日、参拝者から言われた言葉。
参拝者「ここで森羅万象の話を聞くとは思いませんでした」と。

あらまぁ〜、密教は本来ここなんだけど!それって私達真言僧侶が宇宙、大自然の真理を皆さんに説いていないということ?と反省。まだまだお伝えしなければならないことがたくさんあると思いました。

また、今日はこんな会話もしました。
参拝者「いつもブログを拝見しています」
私「少しはお役に立てていますか?」
参拝者「はい、色々と学ばせていただいています」と。

嬉しいお言葉。
またまた調子に乗ってブログ頑張ろう٩( ᐛ )وと思う私でした*\(^o^)/*

明日もご縁をいただく方達に信仰の素晴らしさをお伝えしたいと思います。合掌

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です