時間に余裕をもつことの大切

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

先日、三、四年前にご縁をいただいた方がご来山くださいました。年にニ、三回ほどお越しくださいますが、今までで一番良い気を出しておられましたのでその旨お伝えすると、
「そうですか?一週間前に引っ越ししたばかりで落ち着いていないのですが!」

私「引っ越しして良くなったのですね。良い気が流れていますよ」

「変わったことと言えば引っ越しして通勤時間が3分の1になり20分ほどで職場に着くようになりました。またスーパーも近くなり時間に余裕が出来たからでしょうか?それに家賃も20,000円ほど安くなりその分貯金も出来ます。こちらに伺う到着時間も今までより10分早く着いてうれしかった事も良かったのでしょうか?」

私「今回の引っ越しは正解でしたね。これから運気が上がりますよ」と、こんな会話をしました。

時間に余裕があると心にも余裕が持てるのですね。時間は運気を上げる大切な条件だと学びました。

さて、皆さんはいかがですか?コロナで心痛してあくせくしていませんか?心に余裕がなくなると仕事も人間関係も上手くいかず、悪循環が生じますね!こんな時こそ焦らず慌てず冷静に物事に取り掛かりましょう!

その為にも一日の時間の整理、必要な時間と不必要な時間?一日の時間の何を捨てるか?ここが分かれば心に余裕が生まれ運気上昇です。

そう言っている私自身が一番考えなければならないことです。笑い 合掌

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です