全ては繋がっている

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

今日は、信者さんとスキルを上げる為に勉強会に行って来ました。
電話やメールいただきましたのに返信出来ず申し訳ございませんでした。この場をお借りしてお詫び申し上げます。

嬉しいメールが届きました。
「こんにちは。いつもありがとうございます。あれから△△家の事気になり調べてみました。
〇〇藩主の〇〇公の家臣として使えていた事、〇〇公は〇〇神社に行くと、恩人としるした石碑が神社にありました。
全てが繋がって、ご先祖様の導きで私は△△家に嫁に来たんだと思いました。子孫繁栄のために△△家を絶やさないために、子供達に良いご縁があるように日々祈りと精進頑張ります。有難うございます」と。

また、10時42分「こんにちは 今日はいらっしゃいますか?」のメールと
15時15分「八女の帰りに4時頃お土産渡しに寄ります」とメールをいただきましたが返信出来ず。
帰宅すると、八女茶と海苔醤油?が届いていました。八女茶美味しいですよね。感謝ありがとうございます。そして「〇〇さん、次回家族3人で滝行に来るそうですよ」と住職さんからご報告。毎日ご祈願していますがやっと動き出します。祈願成就が早くなりそうです。良かった。

電話の方、明日お電話いたします。

明日は信者さん三名が当山に集まってブックカバーを作るそうです。皆さんが楽しい一時を共に過ごせることは何より仏様が喜んでくださいますね。では再会を楽しみにしています。

今日の勉強会では「この世で出会う人は偶然はなく必然です。前世から繋がっているご縁によってまた再会している」と教えてくださいました。前世から繋がっている皆さん、ストレートでものを言う直球型の私ですが今後とも宜しくお願いいたします。合掌 笑い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です