以心伝心?遍路とは?

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

さて、今日は信者さんに電話したら話し中。直ぐに折り返し電話が入り、信者さんの声に何かあったのかしら?と心配しましたが「今、坊守様にLineを打っていたら電話だったのでびっくりしました」と。

以心伝心?お互いにびっくりでした。

そして届いたLineです。「本当にびっくりしました。
まだ手の震えが止まりません。
とても嬉しいです。また明日からも頑張れます。いつも愛情をいただいてます。ありがとうございます。滝行楽しみにしています」と。

気というものは届くのでしょうね(^O^) 以心伝心、ビックリするくらいよくあります。

祈りも以心伝心?神仏に届き祈願成就するのですね(^.^)

さてさて、今日は、昨日お遍路で車代渡し忘れてしまった信者さんにLineしたら届いたLineです。

「こんにちは
昨日はお疲れ様でした。
久しぶりのお遍路で心身共にスッキリしました。プチ不思議体験もできたので良かったです。
車代は自分もすっかり忘れてました。お賽銭として納めて下さいと言ってもきっと「それはそれ、これはこれ」と言われると思うのでおとなしく頂いておきます(笑)」と。

私「あはっ(^o^)/良くお分かりで(^O^) プチ不思議体験?
ではでは再会を楽しみにしています。合掌」と。

そして面白い嬉しいラインが届きました。(内緒)

お遍路とは、神仏に守られ導かれ、人生を切り開いていく沢山の智恵と宿題をいただける有り難い人生の道しるべだと思いました。

皆さんもお遍路してみませんか。きっと生きるとは?人生のヒントをいただけると思います。合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です