第54回女性部篠栗お掃除遍路

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

今日は第54回女性部篠栗お掃除遍路。
5名で行ってまいりました。予報では午前中雨マークでしたが、お寺を出発すると不思議、雨は止み傘をさす事なく楽しくお遍路。

日頃の行いでしょうか?神仏に守られています。笑

久留米ツツジ、鮮やかな赤に感動、美しかった。

今日は三札所お掃除。その内の一札所は、これくらい綺麗だったらお掃除しなくてもいいかな?と御本尊様にご挨拶しようとしましたら、何とも渋いお顔の御本尊様に、お掃除して欲しいと言われていると思いお掃除しました。やっぱり綺麗になると心が洗われますね。爽やかな気持ちでお札所を後にしました。

今月も無事にお掃除遍路終了。また、感じることは沢山あり有り難いお遍路ですが、何より一番嬉しいことは皆さんと一日中仏様とご縁を結び楽しくお遍路出来ることです。

コロナ感染者急増の中、来月のお遍路が心配ですが、終息を願い寺内一同心よりお祈りいたします。皆さんも、自分のために家族のために大切な人を守るためにお祈りください。合掌

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です