.ご縁

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

さて、送信したメールです。
「ご縁があったということは仏様がご縁を結んだということです。しかも息子と出会い祖聖大寺と出会った。
これをご縁と言わず何というでしょう!仏様に期待されています。お互いに精進しましょう(^O^) 合掌」と。

ご縁とは偶然ではありません。
良いご縁も望まないご縁も全て必然です。出来ればどんなご縁も良きご縁にして欲しいですね。

祖聖大寺と出会った皆さん、どうぞこのご縁を良きご縁にしてください。
住職のひとり言、一口法話、そして私のよくわからない坊守のブログ、皆さんの人生に少しでもお役に立てますこと寺内一同願っています。皆さんの人生が健やかで幸せでありますよう心よりお祈り申し上げます。合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です