ご先祖様の願い

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

今日は雷山観音ご住職さまがお越し下さいまして、昨日ご紹介いたしました今宿のクリームパンご一緒にいただきました。美味しかったです。

さて、昨日のブログで守母神社参拝とお掃除の件掲載しましたら、早速お電話いただきました。有り難いことです。
その話の続きに先月供養祭から帰宅して膝が痛いと。また、実家の父が枕元に毎晩立ち、坊守さんからお経を唱えると良いと言われていたのを思いだし4月1日に熊本の実家へ行きお経を唱えてきました。すると膝の痛みも無くなり父も枕元に立たなくなりましたと。

ご先祖様は目には見えませんが、ご供養の催促されたのですね。
また、ご先祖様の願い、今後のご指導もさせていただきました。きっとお父様喜んでくださっていますね。良かったです。

さて、皆さんもご先祖様の願い、しっかり心に受け止めて精進してくださいね。合掌

ツツジが咲き始めました。嬉しくなりますね。

PS、4月8日お釈迦様の誕生日にカレーを食べよう!今年は30ヶですが、10時30分からカレーパンのお接待をさせていただきたいと思います。    お時間がございましたらご参拝ください。合掌

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です