ご先祖様に守られて

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

今日の信者さんとのメールです。
信者さん「こんばんは表情にっこり今日の出来事きいてください。 昼休みが終わって仕事をしていると後ろに人の気配が
振り向いても誰もいません表情嬉しい汗  怖いと思ったけど」

私「こんばんは ただ今お彼岸中、きっとご先祖さまかも?気配は気持ちが悪いものでしたか?」
信者さん「いいえ違います。女の人がいる感じです。(故)義母さんだと思い幸せな気持ちで仕事ができました表情にっこり
21日に主人の実家に行ってきます。時々義母さんから気付かせてもらうことがあります。仕事で忘れ物をしていたら、手に持っている物が落ちて、あっ忘れてたって気付かせていただいて凄いって思うことがあります」

私「それは良かったです。ご守護いただいていますね。明日はご主人様お母様ご先祖さまに感謝の真心を伝えに行ってらっしゃいませ。必ず守ってくださいます。合掌*\(^o^)/*」

信者さん「ありがとうございます表情にっこりまた坊守さんとお話がしたいです。
ブログみていろいろ考えさせてもらっています。 ありがとうございます(^o^)」

私「毎日楽しく暮らすことが周りの人も巻き込んでいきます。優しい言葉、元気な言葉、優しいまなざし、生き生きと生きていれば周りも元気をいただきます。何も言わなくてもメッセージは送れるのです。先ずは自分から精進ですね。合掌」

信者さん「はい    毎日笑顔で明るく楽しく元気に過ごします  頑張ります表情にっこり

私「その調子*\(^o^)/*」
信者さん「私としては努力がたくさんいると思います。坊守さん見守って下さいね  よろしくお願いします表情にっこり

私「は〜い、皆さんと力を合わせて楽しくまいりましょう(*゚∀゚*)」

信者さん「坊守さんのお言葉をいただくためのお昼の出来事だったと思います。
早く坊守さんにメールがしたいと思い仕事しました。今、心がルンルンです表情にっこり(^o^」と。

お彼岸、目には見えませんがご先祖様は側にいて見守ってくださっているのですね。嬉しいメールでした。

さて、明日は久し振りのお遍路、ご先祖様と楽しくお掃除遍路行ってまいります。合掌

PS、今日は買い物の流れで審神者神社に行ってきました。思うところもあったので!
そこで感じたことは、脈々と繋がっている。清浄、良いことも悪いことも繰り返されている。
良いことも悪いことも、必然!心を乱すことなく清浄、不動心、平常心、仏心と言われたと思いました。
まだまだ心を整えることは難しいことですが、繰り返し繰り返し学んでいるのですね。合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です