月例祈願祭無事厳修

NHKのあさいイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。
さて、今日はお不動様のご縁日。そして月例祈願祭、無事に厳修いたしました。
緊急事態宣言も解除され、皆さん堂々と参加出来て笑顔でした。
祈願、心願成就、日々健やかにお過ごしいただけますこと寺内一同心よりお祈り申し上げます。合掌

夕方、お約束のハグをさせていただいた信者さんがブログの更新をしていましたのでご紹介します。
「・・・祈願祭終了後、いつも信者の皆様、御住職様、坊守様、副住職様と楽しい爆笑お話しいっぱいして頂き、落ち込みそうな私を救ってもらいました。
いつも長居して、楽しい時間って早~いアセアセ
その上、尊敬しています坊守様にハグしてもらって、思わず泣いてしまいました。
でも、むっちゃしあわせハートぴかぴかひかる
 
私の大切な大切な宝物になりました。ラブ
今日は久しぶりにおみくじ引いてみました。照れ

大吉ピンクハート

転居 よい 早くしなさい赤薔薇」と。

お母様が亡くなられて心配していましたが・・・安心しました。良かったです。
いよいよ、篠栗に引っ越し?只今一時間近くかけのご来山。いよいよ篠栗の住民になりそうですね。楽しみです。
さてさて、ハグと言えば思い出す信者さんがいます。
今から5年前の結婚30周年記念旅行の当日。
今から出かけるという時に、私を見るなり近づいて来た参拝者から
「ハブしてもらっていいですか?」と。
泣きながら「嬉しい、嬉しい」と言われるので、その後落ち着いて理由を聞くと、子供の頃から、自分をいつも見守ってくださっている光と同じ光を私が放っていたから、自分を救ってくださる人に会えた!と感極まってということでした。今では幸せ家族です。
                                                         また、「救ってくださる」で思い出す人がいます。
遠い親戚の方から「ここの坊守さんがあなたを救ってくださるからお寺に行きなさい」と言われた信者さん。あれから十数年?
今では妹のような存在です。幸せかな?もっと幸せになってもらいたいです。
私の人生、皆さんから沢山幸せいただいています。これからも皆さんと共に楽しく健やかに生きていきたいと思っています。
まぁ~結構我が儘な私ですが、泣いたり笑ったり楽しくまいりましょう。笑い 合掌
                                                            PS、今日はこんなメールをいただきました。
「こんにちは。ご無沙汰しています。梅の花も満開の季節、お元気でいらっしゃいますか。
ここのところずっとだらけていて、お話して喝を入れて頂きたいと、ずっと思っていた時に、ブログに「活を入れて」を目にして、凄い!と、やっぱりだらけてる。・・・・」と。
                                                         ブログを読んで自分に活を入れようと向上心、そしてそれを行動に移し実践してくださることは何より嬉しい。
生きていることは幸せなこと!皆さん、行動に移し自分で幸せ掴んでくださいね。合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です