龍神様

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

さて、今日は熱心にお参りされている参拝者の方に手を合わせ寺務所から一緒にお参りしていると龍神様を感じ、とても龍神様信仰をしているようには見えないけどと思いながら・・・
参拝終わって奥様がリックに付けているお守りに目を向けて、笑ってしまった。
何故ならお守りには「龍神」と書かれていたからです。

しっかりお守りくださっているんだな~と思い、嬉しくなってその旨お伝えしました。
ご夫婦はトイレの御札購入のためご来山くださった方でした。
そして、いつものように感じることを感じるままにお話しさせていただきました。これもご縁ですね。
きっと運気は上がります。
何故ならトイレの御札を7枚も購入してくださったのですから、うすしま明王様がしっかりご加護くださいます。
それと、信じて熱心にお祈りですね。

皆さんも精進してください。コロナで皆さん気が落ちています。これでは運気は上がりません。
家族と、職場の皆さんと気を上げてこの大変なコロナ禍乗り越えてください。合掌

PS、昨日審神者神社にお参りに行きました。その時感じたことは「これからあなた達の時代がやって来る」でした。
2月3日から風の時代(精神世界)がやって来たからかな?と思いました。
僧侶は、しっかり人々に心の在り方、生き方を説いていかなければならない!
その為にも事相(読経、修行)と教相(学び、勉強)両方をしっかり精進していかなければならないと思いました。
とはいえ、今年は還暦!どうなることやら?笑い。。。合掌

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です