受験生の保護者の皆さんへ

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

さて、今日は一週間ほど前に「携帯ゲームばかりして受験勉強しない息子に、とうとう堪忍袋の緒が切れてしまって・・・」と受験生のママから電話がはいっていましたので「息子さんの生年月日から言えることは、言えば言うほど反発しますし精神が弱いので自身をなくすことになります。親はただただお祈り!神仏におすがりしてください」とアドバイスしていましたら、面白いご報告が届きました。
信者さん「あれからやはりゲームばかりして受験勉強しなかったのですが、昨日携帯電話が壊れてしまいました。神仏のお計らいだと思いました」と。

目には見えませんがやはり神仏はおられますね。
どうぞ受験生の保護者の皆様、親はただただ神仏にお願いして一心にお祈りください。きっとお導きくださいます。
後もう一踏ん張り、親子共々どうぞ頑張ってください。合掌

さてさて、今日は朝早くから「今月から毎月ご供養お願いします・・・」とメール。

また、「おはようございます🥰土下座‍♂️星祭の御札が届きました土下座‍♂️祈願して頂き有難うございます土下座‍♂️
又一年間、良い事、悪い事も含め前向きに進める考えを持てるように頑張って行きます🥰表情にこにこ🥰。」メール。

また、「ご供養有難うございました」と御礼のお手紙とお供え物が届きました。感謝。

また、「皆様、お変わりございませんか?お久し振りです。○○です」と、近況報告。

また、「前回ご一緒した友人がまた色々お話しお伺いしたいし、先祖供養の件もお願いしたいと言っていますのでご都合いかがでしょうか?」と信者さんがわざわざご来山くださいました。

また、昨日は「今日はお声を聞かせて頂いて有難うございます。心が元気になりました。年ばかり増して中身は4-5才で恥ずかしい限りです。本当に心を整えることが今だ出来ません。時々カツを入れて頂かないとダメな私です。大事な事を忘れておりました 。
先程御札が届きました有難うございますハートマークこれからも坊守様を見習っていきたいと思いますびっくりマーク
何せ芯の弱い私ですから三日坊主にならないように精進してまいりたいと意気込みだけは一人前に思っています」と。

そして、今日こんな時間にどなたかしら?の電話に、心を整えることの大切さ改めて実感しました。
ですが、人は変わる!今だけを見るのではなく良くなることを信じてお祈りください。とアドバイスさせていただきました。
信じることは、摩訶不思議なエネルギーです。
どうぞ、どんなことがあっても信じてお祈り続けてください。勿論魂を磨きながらのお祈りです。

乗り越えられない試練などないのですから。合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です