第52回女性部お掃除篠栗遍路のご報告

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

今日は昨年12月19日に行われた第52回女性部お掃除篠栗遍路のご報告です。
何と1ヶ月もたってしまった。

ここは32番札所、ご本尊十一面観音様です。
32番札所はこの地区の方々で管理されているお札所で、いつも綺麗に掃除されています。
今日も気持ち良くお参りいたしました。
えっ?何故今日ここにお参りに来たの?と思いますよね。

実は先月参拝の折、木魚の座布団とバチが傷んでいたので皆さんと奉納しましょうということになっていました。が・・・年末年始の慌ただしさに・・・やっと奉納してまいりました。ご報告が遅くなり申し訳ございません。
座布団がすれて傷んでいるのが分かりますか?また、バチも傷んでいます。
これも、女性部の皆さんとご寄進してくださった皆様のお蔭です。ありがとうございました。心より御礼申し上げます。
遅くなりましたがご報告と御礼でした。

昨年から心配していましたコロナ感染者数は日に日に増え、今月のお掃除遍路は中止になりました。
とても残念ですが、皆さんに何かあってからでは遅いので仕方ありませんね。
次回の遍路楽しみにしています。それまで足腰鍛えて一ヶ寺でも多くお遍路いたしましょう。笑い

今日のコロナ感染死亡者100名を超えましたとニュースが流れる。
皆さん、どうぞ万全の対策、不要不急の外出はさけ自分と家族は勿論みんなでコロナ感染予防に努めましょう。合掌

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です