神様はおられますね!

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

今日は自宅で仕事をしていると信者さんから電話が鳴る。
信者さん「お客様がお見えですよ。坊守さまにお会いしたいみたいです」ということで本堂へ。
参拝者「昨年お参りした際にお話しくださって元気をいただきました。希望が見えてきました」とお話しくださいました。
そして「神様はおられますね」と、ご夫婦で体験した不思議なお話しをしてくださいました。
お話しされるご主人の目がドンドン、キラキラと輝いていくのがみえてとても嬉しく思いました。

人は嬉しいこと,楽しいことを話すと気がドンドン上がって、周りの人を幸せにすること実感しました。
どうぞ皆さんも素敵な言葉を使って周りの人を幸せにしてください。

また、先日日も暮れた夕方6時に車のお祓いにご来山くださった方に、お祓いが終わる頃温かいコーヒーを自販機で買っていると後から
信者さん「あの白いお社はどなた様をお祀りしていますか?」
私「淡島様ですよ。婦人病にご利益があると言われている神様です」
信者さん「今ですね。あの御堂から白い光がすーっと右に行ったかと思うと、今度は左に白い光が行ったんです」と。
皆さん不思議な体験をされますね。信心深い信者さんに「神は見ているぞ」と伝えたかったのでしょうね。

今年は正月早々、霊障話に不思議な体験話、やはり今年はこちらの方で力をはっきしていかなければならないのでしょうね。
霊感体質の人、心の病の方がやらなければならないこと、身を清め、心を清め、そして、世のため人のために祈るです。
私達と共にコロナ終息、この世の浄化に精進してまいりましょう。

糟屋郡内、志免町役場でクラスターが発生しました。福岡の感染者数も日に日に増加しています。
当山では毎日のように滝行のお問い合わせがありますが、今月は滝行受付中止、女性部お掃除遍路も中止決定しました。
皆様のご理解、ご協力よろしくお願い申し上げます。合掌

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です