コロナ、自分に出来ること

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

本日コロナ死者47名、過去最多。感染者新たに2154名。医療従事者の精神的苦痛は計り知れないものがありますね。
私達に出来ることは、感染予防と支援でしょうか?

本日、糟屋郡でクラスターが発生した青洲会病院に、エールと金一封の寄付金をしました。
「こんにちは READYFORです。
この度は「福岡青洲会病院にエールを:コロナと闘ってくれて、ありがとう」にご支援いただき、誠にありがとうございます。
あなたの支援のおかげで、実行者の方はプロジェクトの実現に一歩を踏みだしました。今後も引き続き、応援頂けると幸いです。

お客様のご支援内容と注意事項をお伝えします。

【必ずご確認ください】
・このプロジェクトは All-in のためキャンセルはできません。

———————————————–
【ご支援内容】
◆プロジェクト名「福岡青洲会病院にエールを:コロナと闘ってくれて、ありがとう」
https://readyfor.jp/projects/kasuyagun-seishukai

お支払い方法:クレジットカード・・・・」と。

皆さんも自分に出来ること、見つけてみてください。

さて、星祭りのご案内に振込用紙が入っていなかったとメールが届きましたので送ったメールです。
私「こんばんは お元気ですか?柴灯護摩では景品が当たっていましたね。日頃の行いの結果と喜んでいました。星祭り振込用紙が入っていなかったとの事・・・・」

信者さん「さっそく返信ありがとうございます。
先日は、大きな景品が届きビックリしていました。
コロナの影響もあり色んな事が制限されて、大変な日常ですね。皆様、お元気で過ごされていますか?
もう、師走!今年も残すところあと一か月もないですね。
私事ではありますが、あと2週間以内に3人目の姫が産まれる予定です。それもあり、今は久しぶりのおやすみに入って10年分の要らない物の片付けが出来てます。しかし、断捨離しているとスッキリするのは良いですが…年数が経っているのもあるとは思いますが電化製品も続くように壊れていて・・・・」と。

振込用紙を入れ忘れたのは、三人目に姫様が生まれる、嬉しい報告を聞くためだったのですね。
コロナで大変な中、元気をもらう嬉しい報告。年の離れた二人のお兄ちゃんとパパはメロメロでしょうね。何故なら美人ママのお姫様ですからね。来年に向けて賑やかな生活が始まりますね。ご多幸をお祈り申し上げます。

また、今日は熊本から一年間の報恩感謝のお参りと嬉しい近況報告、名物の南関あげを手土産にご来山くださった信者さんの笑顔に元気をいただきました。
また、長崎からも近況報告。

皆さんの笑顔と前向きな言葉が何よりのパワーです。
師走、皆さんも大変だとは思いますが、共に頑張りましょう。合掌

3件のコメント

  1. 由紀子

    初めまして。今月の4日に篠栗5不動巡りを計画して天王院、明石寺、明王院、貴寺、南蔵院と回らせて頂き坊守様のブログを拝見しました。個人相談もされているとのことでぜひお願いしたいです。これから年末にかけてはお忙しいと思います。年明けてしばらくしてからだったら大丈夫でしょうか?

    返信
    • 真誠

      寒い中ご参拝くださいまして有難うございます。またブログ読んでくださいまして有難うございます。こんな私ですがご縁に感謝です。いつでもお越しください。来年がまたまた楽しくなりそうです。合掌

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です