師走ですね

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

早いもので師走を迎えましたね。
毎日慌ただしく過ごしています。皆さんもお忙しいでしょうね。

12月1日、山の神参拝の折、とても気持ちが良い光が射していたので撮った写真です。何だか浮き浮き、楽しい師走になりそうです。

とはいっても今月もスケジュールが詰まっています。奮闘しなければなりません。
ですが、信者さんの嬉しいご報告に元気をいただきます。
「おかげさまで・・・・坊守様には御心に留めていただき、折々に有難いお言葉を頂戴しましてようやくここまで辿り着けました。来春が楽しみです」と。

また、お願いしていました宿題「後悔しないためにも」と昨夜実行された方、どんなご報告が届くでしょう?楽しみです。

今日も「大神神社行ってきました」とご報告。

皆さんと共に今年も楽しく過ごした1年でした。まだまだ頑張りますよ。笑い

さて、今年も残すところわずか、やり残しはないですか?
後悔のない令和2年で終わりそうですか?
新たな新年を迎える準備も進んでいますか?と言っている私が一番焦っているかもしれませんが。

皆さん、健康にお気を付けくださいまして、慌ただしい師走を乗り越えてくださいね。私も頑張ります。合掌

PS、本日やっと星祭りのご案内を発送いたしました。
コロナ感染対策としまして当日は皆さん不参加でお願いしています。
それに伴い豪華景品が当たる福引きも中止です。但し、正月10日までに星祭り祈願お申込の方には福豆を贈呈いたします。どうぞお早めにお申し込みください。合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です