柴灯大護摩無事厳修

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

さて、昨日晴天にも恵まれ無事に柴灯大護摩が厳修いたしました。
コロナ感染クラスター発生を心配しての参拝者不参加での護摩木祈願はどうなるものかと心配しましたが、例年通りのお申込をいただき、信者さんの篤い信仰心に感動いたしました。この場をお借りしまして心より感謝、御礼申し上げます。
また、お手伝いくださいました行者の方、お弟子さん、女性部の皆さんお陰さまで無事に終えることが出来ました。心より感謝申し上げます。有難うございました。

道場から戻ってきた信者さんが「沢山、仏様が来ていましたよ」と、笑顔でいうので、私「どなたがお見えになりました?」
信者さん「一番に龍神様が現れて,お不動様が現れました・・・」と。嬉しいお言葉でした。

また、夜、女性部の信者さんに御礼のメールをしましたら
「こんばんは夕方の街。お疲れ様でした。
今年も柴灯大護摩に参加させていただきありがとうございました。
たくさんの準備素晴らしかったです。本当に、住職さん気合いが入ってあって素敵でした。
今日、明日だけでも体を労わってくださいハートマーク️わざわざありがとうございました。(^^) 」と。
私がいうのも何ですが、住職さん本当に素敵でした。
コロナで世の中が大変な時代になったからでしょうか?住職さん気合いが入っています。

だからでしょうか?
今日もですが、兵庫から「初めまして・・・」と、突然の祈願の依頼が入ったり、今月初めも京都から祈願の依頼が入ったり、。先月はご供養の依頼が入ったり、また、今日再度の御札のご依頼メールに「貴寺院様の各御札、本当に凄いエネルギーでして、家族、皆、安全に過ごしております。感謝、感謝です」と、嬉しいメールでした。

皆さんが健やかに日々楽しく過ごしていただくことが、私達寺族の何よりに喜びです。
今年の大祭も無事に終え、これから年末に向けて準備、開運厄除け星祭りとこれからも精進してまいりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

今年も来年吉祥宝来切り絵をご用意いたしました。ネット販売は限定50枚です。ご希望の方はお早めにお申し込みください。合掌

EPSON MFP image

PS,明日は、17日の第50回女性部篠栗お掃除遍路のご報告いたします。合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です