前世?

NHKのあさイチで「篠栗の母」と、紹介された坊守、真誠(僧名)です。

今日の滝行の方3名、凄い方でした。
その中のお一人は,滝から上がってきたとき笑顔で軽やか、ふあふあしていました。
ティータイム、その笑顔を見ていると懐かしく思えて仕方がなく、前世出会っていたのでは?とお話ししました。
そして、夕勤行の時、私の前に後ろ姿の彼女がいて、笑顔でほんの少し口元が見えるくらい私の方を振り返り話しかけている映像をみて、何々今の映像?・・・やはり前世出会っていたのではないでしょうか?きっと私を指導してくれた先輩巫女さん?そんな気がしてなりません。いろんなお話しをしてくださって楽しかったです。興味がある方お寺でティータイムいたしましょう。(^0^)

最近、凄い方がドンドン集まってきます。
今日も早口でよく喋り喉カラカラ。お昼の食べ損ねお腹はペコペコ。ですが楽しい毎日です。
明日はどんな出会いがあるかしら?楽しみです。とは言っていますが、柴灯護摩の準備が進んでいない。焦り。(笑い) 合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です