おみくじ

NHKのあさイチで「篠栗の母」と、紹介された坊守、真誠(僧名)です。

さて、今日も沢山お喋りしました。
その後、引かれたおみくじが8名全員大吉だったのはビックリでした。ですが、皆さん良い気を出していました。
その中のお一人は、飲食業を営んでいる方でしたが、今の仕事を続けなさい。でした。
おみくじは、神仏のお言葉、当たるんですよね~。

と言っている私の今日引いたおみくじは中吉。
潮が引けば必ず満ちてくるように・・・精進しなさい。でした。
そして、旅行は×でした。
あ~いつになったら四国霊場参拝の御礼参り、高野山へ行けるのでしょう?
まだまだお預けですが、お大師さまに呼んで頂けるよう世のため人のため少しでも精進してまいりたいと思います。合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です