令和2年7月豪雨災害義捐金、送金しました。

NHKのあさイチで「篠栗の母」と、紹介された坊守、真誠(僧名)です。

ご報告が遅れてしまいましたが支所から届いていました「令和2年7月豪雨災害義捐金」9月5日に送金しました。
義捐金ご協力くださいました皆さん、有難うございました。心より御礼申し上げます。

さて、今日は嬉しいメールが届きました。
「お疲れさまです。仕事が見つかりました。14日から働きます。・・・前を向いて頑張ります」
さぁ~、一歩進みました。これから始まる人生は希望の道です。自分の生き方が周りに刺激を与えます。
楽しみがまた増えました。

また、起業する信者さん、今日色々とアドバイスをいただいてきたようです。将来の夢と現実、不安・・・
先日「奥様のように強くなりたい」とメールがとと居たので「何が何でも生きていかななければならないのですから、否応なしに強くなります」と返信。
そして今日は「奥様とお話しすると前向きになりますが、数日たつと不安になります」と。
ですが、私には今の流れがどう考えても、神仏の手回し、ご褒美としか考えられないので浮き浮きしています。信者さんが持って生まれたこの世の使命、これから始まると思うからです。信者さんが自分らしく生き生きと充実していく始まりです。楽しみ、楽しみ。勿論、軌道に乗るまで大変です。心のサポート、私も共に生きていきたいと思います。

今日は9月9日、救急の日ですね。災害も頻繁に起きています。日頃から救急の知識や準備万全としておきたいですね。合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です