台風10号、大丈夫でしたか?

NHKのあさイチで「篠栗の母」と、紹介された坊守、真誠(僧名)です。

台風10号、各地で被害が出ています。お亡くになりになられた方のご冥福と行方不明の方々が一日も早く見つかりますようお祈り申し上げます。
皆さんは、大丈夫でしたか?
こちらは、良縁みろく石堂がご覧の通り。
ですが、元々手作りお堂は一部壊れていましたから、いつか取り除かなければと思っていましたので、ある意味良かったです。
台風9号では、住職さんが倒そうと言っていましたショロの木が倒れ、住職さんは喜んでいました。
只今、家族で後片付け奮闘中です。9月に入り秋のお遍路さんも多くなってきますので、これを機会に台風前より綺麗に清掃したいと思います。清掃は心の清掃とはいうものの、まだまだ出来ていない自分に時々情けなくなります。日々自分見つめ精進したいと思います。合掌

PS、朝、6時32分宮城県の方から始まった大丈夫ですか?メール・・・沢山の方からメール、お電話いただき心より感謝、御礼申し上げます。
有難うございました。皆さんのお蔭で毎日が楽しく充実した日々です。今日もアドバイスさせていただいた皆さん、一緒に精進しましょう。合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です