かつて経験のない台風10号接近

NHKのあさイチで「篠栗の母」と、紹介された坊守、真誠(僧名)です。

台風10号の予報は「かつて経験のない過去最強クラスの台風、命を守る行動を!」と連日流れるニュース。
福岡は夕方から暴風域の予報に、滝行予約の信者さん、気合いを入れて大分からお越しくださいました。滝行終了後、お彼岸のご供養お申し込みくださいまして住職さんと一緒にご供養の読経し急いで帰路につきました。皆さん、頑張りますね。頭が下がります。

また、今日は昨日出産祝いを現金書留でお贈りした鹿児島の信者さんから9時に御礼の電話がなり、ビックリでした。
何故なら、今日は日曜日。普通郵便は平日配達予定です。ですが、かつて経験のない台風の被害を心配してお客様にご迷惑をお掛けするわけにはいかないと郵便局、郵便配達員さんの篤い思いが日曜日配達となったのでしょうね。朝から私達に感動を与えてくれた有り難い一日の始まりでした。実はもう一件、山口県にも現金書留をお贈りしました。こちらは7日に暴風域になるため速達でお贈りました。避難のためお留守だったのかな?

何事もなく台風が通り過ぎてくれることをお祈りします。合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です