まだまだお役に立てそうです

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

さて、今日はお盆前に気付いた指のホクロ?症状をネットで調べると皮膚がんの疑い有りだったので、家族に「お盆前から皮膚がんかもしれないと言っていた指の治療に行ってきます」と伝えると、ビックリしている。どうも二人とも冗談だと思っていたらしい。息子は私の許可も無く病院に予約を入れ、運転手。覚悟をして病院に行ったのですがイボ取りの治療をしてくれました。
看護婦さんが「電話をされましたか?」と尋ねたので「はい、息子がかってに電話して予約を入れました」と答えると「皮膚がんかもしれない。と心配して電話が入っていました」と。恥ずかしいやら・・・でしたが、有り難いことですね。
車で待機していた息子に「イボだった」と、伝えると、ホントにホントに、ホッとして気が抜けて良かった~という顔して「なんだ~調べたら皮膚がんと全く同じ症状だったから心配したよ~」と、笑い話で終わりました。覚悟して病院に行った私も気が抜けてなんだ~でした。皆さんのためにまだまだお役に立てそうですね。

さてさて、昨日のブログを読んだ信者からのメール
「私のために、滝行されたんじゃないですよね?・・・・奥様に何かあったら困りますから、どうかお身体大事にしてください」と。
残念ながら、あなたの為に滝に打たれたのではないですよ~と返信。心配していただいて有り難いことですね。感謝。
そして、電話した信者さんは???の症状があり、ご先祖様からのメッセージであること確認出来たので祖母様の思いをお伝えしました。もしかしたら祖母様の思いをお伝えしたから???の症状はなくなるかもしれないけど、なくならないときは滝行お勧めします。とお伝えしたら「滝行したいです」とのこと。再会が楽しみですね。

また、夜遅くに気付いたメール。明日朝一番に、愛がなければ全ては上手くいかないことお伝えます。
この世の真理「慈悲」どんな理由であれ、これから外れるから禍が起こるのです。合掌

PS、今日はスズメバチの駆除を業者にお願いしました。皆さん命がけで働いています。
僧侶もまた同じですが、どんな仕事でもそんな気持ちで働くと充実した人生を送ることが出来るのでしょうね。合掌

2件のコメント

  1. Y.k

    こんにちは
    毎月お遍路でお世話になっています〇〇です。ブログ楽しく拝見させていただいています。今回のブログに「癌」の文字。ビックリしましたが、結果を読んでホッとしました。
    今の私には真誠様ご住職様大周様との触れ合いとお遍路が心の拠り所となっていますので
    まだまだ先頭に立って色々導いて下さい。
    9月もお遍路楽しみにしています。

    返信
    • 真誠

      こんにちは 嬉しいコメント有難うございます。
      ご先祖様と共に一緒に歩んでまいりたいと思います。
      来月のお遍路、再会を楽しみにしています。合掌

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です