自分の極楽浄土を見つけて!

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

あれから???と思うことがありまして、住職さんにお願いして昨日から滝に打たれています。
滝に入ったとき「悲しい!」と心に入ってきて「誰かしら?信者さんのお祖母さま!」と感じたので成仏をお祈りしました。その後???はなくなりました。
28日お不動様のご縁日まで滝行予定ですが、はまりそうです。明日「あれから」の信者さんに電話して滝行をお勧めしたいと思います。

今回???があったため久し振りに滝に打たれました(心臓発作を起こしてストップ)毎日浴室で水行はしていますが、やはり自然の水は違いますね。神仏のエネルギーを強く感じます。
今朝の読経中に感じたことは,長い長い紫色の光のトンネルをずっと進んでいく映像。自分でかってに観音様に「この先に極楽浄土があるということでしょうか?」と問いかけると、紫の光の映像は元の自分にドンドン戻っていく映像。その映像を見て「観音様、今こうしてお祈りしていることが幸せで有り、この瞬間、瞬間を生きていることが幸せだということですね。この世が極楽浄土だということですね」と、自問自答している私。読経後に観音様のお顔を拝見してそれはそれは優しく微笑みかけてくださったので自問自答は正しかったと思いました。

さて、毎日暑いですね。
ですが、16日ツクツクボウシが鳴き始めましたよ。秋はもうそこまで来ています。
生きていれば誰もが平等に与えられている時間。如何に生きるか?自問自答しながら生きていると一日一日は楽しく充実した日々になると思います。
慈悲深い観音様のメッセージ「この世に極楽浄土はある」。日々の生活に自分の極楽浄土を見つけてください。

ではでは明日電話をします信者さん、自分の極楽浄土を見つけてくださいね。合掌

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です