出会いは必然

NHMのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

今日は朝からビックリ!
先日紹介しました奈良の信者さんから届いたメールです。
「ブログを拝見しました。
母上の仰る札幌のお坊様とは、ひょっとしたら足立隆厳様でしょうか?
フェイスブックで繋がっています。いつもソフトクリームを召し上がるフェイスブックの記事が楽しいんですよ」と。

私「あらまぁ~ビックリ!もう繋がっていましたか。信者さんの息子さんです」と、出会いは必然!改めて確信しました。・
出会いがあれば、必ず別れが来ます。だからこそみんな仲良く生きていきたいですね。今を大切に生きていきたいですね。

さて、今朝一番、嬉しいFAXが届きました。再会のお約束です。
私「親は子供の幸せだけ願っているものです。・・・・」に
信者さん「・・・・涙腺崩壊中です。・・・・」と。
亡きお母様、幸せ者ですね。

別れが来ても、祈る心は届きます。心の中にご両親はいつまでも生き続けているのです。

さてさて、この写真何だか分かりますか?六月といえば蛍。今年も飛んで私たちの心を癒してくれますね。
美しい画像でお届けできないのが残念ですが、この季節、蛍狩りを楽しんでみてはいかがでしょうか?

こちらは、プランターで育てているサラダ用ホウレン草を間引いたもの。
サラダ用とは書いていましたが、明日油炒めでいただこうかしら?楽しみ。楽しみ。

明日は、RKBラジオ、スナッピーが来るようですよ。
20日は女性部お掃除遍路。21日は在家得度式。超忙しくなります。頑張ります。合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です