笑う門に福来たり

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧侶)です。

嬉しいラインが届きましたのでご紹介します。
「こんにちは やっぱり気が上がると良いことがやってきますね。
去年の今頃、事務所でハイビスカスの幹を水耕栽培で根出しから始めたんですが、それが花を咲かせました(!)(!)
家の鉢植えから枝分けしたガジュマルの木もあって、こちらは植え替えをしたんですが根っこがびっくりするくらい成長してて、なんかもうスゴく嬉しくて嬉しくて坊守さんに報告せずにはいられなくてLINEしちゃいました(笑)」と。返信「こんにちは みんな応援していますね️ 有り難いですね。涙が出てきちゃいました、嬉し泣きです️。合掌」と。

前日、「どんなことがあっても、笑う門に福来たり」と頑張れメールを送っていたのです。
そして、届いたラインに「神仏は見てくださっている!有難うございます!」と、涙がこみ上げて・・・嬉し涙でした。

また、今日は昨日のブログを見て、早速愛染堂ご参拝くださった方からコメントをいただきました。
有り難く嬉しいコメント。人を喜ばせることは双方の運気が上がります。小さな徳を積んでいるのです。
皆さんも人が喜ぶことたくさんしてくださいね。お互いの運気が上がります。
反対に、怒りを怒りで人を攻撃することは止めましょう。双方の運気が下がります。愛染明王様はお力貸してくださいません。
どんなことがあっても日々笑って楽しくまいりましょう。福の神が応援してくださいます。
「笑う門に福来たり」です。合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です