26日は愛染明王様のご縁日

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

今日は26日、愛染明王様のご縁日です。当山本堂に長崎の信者さんから愛染明王様が奉納されて10年。
開眼供養の時に信者さんから「みんなみんな私の前にいらっしゃい。御利益上げるからと愛染明王様がおっしゃっていますよ」と言われましたが、なかなか愛染明王様の存在に気付いていただけず、愛染明王様の思いに報いるためにどうしたら良いか家族で話し合って愛染堂を建立して愛染明王様の分身をお祀りして今月で8年になります。御利益をいただきましたというご報告も沢山いただいています。


この愛の光の文字の上に立ってお祈りするときっと御利益いただけますよ。
今の時期、午前9時過ぎに愛染明王様の真ん前に愛の光の文字が来ます。
どうぞ楽しい一時を満喫してください。
また、滝行の予約も入ってきましたよ。
運気を上げるには身心共に浄化することです。滝の水で身を清め感動して心を清め、そこに愛(慈悲)があればもっと良いですね。愛染明王様は三毒(怒り、貪り、愚かな心)煩悩、迷いも悟りも自分の心にある。その迷いの心を人や周りに向けるのではなく自分の心と向き合い、仏心、慈悲の心を生きる智恵と悟りしなさいと言われています。(今の私はそんふうに思っています)愛染明王様は厳しい仏様ですが「人には愛を!」と慈愛に満ちた仏様です。

どうぞご縁を結んで愛(慈悲)に満ちた幸せな人生をお過ごしください。合掌

2件のコメント

  1. Y.M

    今朝娘と早速御参りさせていただきました。
    ありがとうございました。
    とても清々しい空気で心もスッキリさせていただきました。
    愛も出ててとても良かったです。

    返信
    • 真誠

      早速の参拝有難うございました。
      愛染明王様も喜ばれたことでしょう。良きご縁を心よりお祈り申し上げます。合掌

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です