感謝

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠です。

今日は改めてゆっくり御本尊さまに明王祭の御礼の読経をしました。
読経をしながらご本尊様のお慈悲、そして皆さんのお慈悲のお蔭で私たちは生きてる生かされていること改めて感謝、感謝、そして涙、涙。皆さんの思いに改めて感謝いたします。「有難うございました」
そこへ、49日のお返しに私たちの健康を願ってでしょう、天然ラジウム鉱石が届きました。これってお香典より高価なお返しでは?皆さんの思いにまだまだ精進しなければと気合いを入れる私でした。

また、電話が聞こえるように息子がスピーカーに切り替えていた会話
息子「お料理を送ってくださったんですね。有難うございます」
信者さん「お母様、お忙しい中畑作りで時間がないでしょうから、手の込んだ料理を作れないでしょう・・・・」と。
あやや~別件電話中だった私は苦笑いしながら聞いていましたが・・・皆さん、痩せている私を心配してくださってのことのようです。これから薄着になってきますので余計に心配させてしまいますね。ベスト体重の早く戻らなければと思う私でした。

これからも色々とお力添いをいただくことと思いますが末永く宜しくお願い申し上げます。合掌

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です