明王祭無事に厳修

NHKのあさイチで「篠栗の母」と紹介された坊守、真誠(僧名)です。

本日、明王祭無事に厳修いたしました。
明王祭不参加でのご祈願のお申し込みに例年通りお申し込みくださいまして心より御礼申し上げます。有難うございました。
特別祈願の方には疫病退散御守、のぼり旗奉納の方には不動宝剣御守、普通祈願の方には護摩の灰をお送りいたします。住職さん、副住職さんがしっかりお祈りしていますが、日々の信心、精進が大切ですのでお祈り宜しくお願いいたします。

夕方、五剣の滝でお祈りして感じたこと。お不動様が宝剣を・・・・倶利伽羅不動明王様が・・・・八代竜王様が・・・・ジンバラ(真理の光明)仏様の慈悲、ご加護を感じ、ハラバリタヤウン(仏になっている)ってこと?私が感じることが?ですが、有り難い有り難い光景でした。昨日も愛染明王様が・・・・。文書で書くとこの人おかしい人と思われるのでお寺でお話ししますね。ティータイム楽しみにしています。笑い。

最近、明王祭準備?草取り、剪定、枝切りと境内掃除に追われていました。これから毎日雑草との戦いです。雑草といえども命。必死で生きているのです。踏まれても踏まれても抜かれても抜かれても又は生えてくる、その力強さをコロナと共に生きていく私たちは持たなければならないと思います。必ずよき時代がきますのでそれまで忍耐、精進、共に力を合わせて笑ってまいりましょう。笑う門に福来たり!です。今日はそんな場面に・・・共に涙しました。だから五剣の滝でお祈りに力が入り、お不動様から有り難い光景を感じさせていただいたのかもしれません。仏は見ている!私の実感でした。

最近嬉しかった報告、「幻覚、幻聴がなくなりました」本人の努力に万歳でした。合掌

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です